2023年12月12日(火)スポーツ関係者合同会・OBOG会長会が開催されました

2023年12月12日(火)スポーツ関係者合同会・OBOG会長会が関西学院会館において開催されました。

 ベーツチャペルにおいて開催されたOBOG会長会では、32名のOBOG会長が参加されました。
元木KGAA会長による開会挨拶の後、新任OBOG会長が紹介され、当日出席の8氏から自己紹介がありました。
続いて、OBOG会費に関するアンケート結果報告のあと、アメリカンフットボール部竹田OB会長より、OB会費徴収率向上に向けた取り組みの事例報告をいただきました。同OB会の会費徴収方法がしっかりシステム化されており、その驚異的な会費の回収率はきめ細やかな連絡などの賜物であること、OB一人ひとりが現役支援の意識を高く持ち、地道な活動を行っていることを知り、参加した会長の皆様も大変参考になったという声が聞かれました。
 会場をレセプションホールに移して行われたスポーツ関係者合同会は学内外のご来賓、各部部長・監督、OBOG会長、KGAA幹事も参加して総勢109名の開催となりました。中道院長による祈祷で開会し、元木KGAA会長の主催者挨拶に続いて、村上理事長から激励のお言葉をいただきました。
 古川副学長・学生活動支援機構長からはスポーツ活動に関する学事報告をいただき、利光体育会会長にもご挨拶を頂戴しました。今年の現役インタビューはラクロス部女子。東浦主将と渡邊主務が登壇し、インタビュアーからの質問に答える形で日々の活動が報告されました。その様子はモニターに映し出され、各部員がそれぞれの日課に取り組むために利用しているマンダラチャートに注目が集まりました。
懇親会準備の間、中江顧問が飛び入りで登壇され、会場は大いに盛り上がりました。
 懇親会は、富田関西学院同窓会会長の乾杯のご発声で開宴。着席でのビュッフェ方式の会食でしたが、4年ぶりの制約なしの懇談会とあって、大変な賑わいとなりました。終盤、垣崎体育会学生本部長から学生本部活動報告、吉田前本部長から前年度の報告とお礼の言葉がありました。
 最後に、垣崎体育会学生本部長の指揮により、マスクなしで声をあげて校歌「空の翼」を斉唱し、北村KGAA副会長 の閉会の挨拶でお開きとなりました。